二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

1週間が早すぎる!次女初めての統一テスト





今日は週1のドラッグストア遅番の日です。
えっ😳もう1週間たつなんて早すぎる💦




そして、気が付けば7月…
今年も半分過ぎたなんて信じられない((((;゚Д゚))





先日の日曜日、次女の通う塾で、初めて小学生統一テストがありました。



塾では年6回の公開テストと、年2回の小学生統一テストがあります。


公開テストは、小学4年生〜中学3年生の塾生および一般生を対象としたテストで、難易度ちょい高め



小学生統一テストは、高校入試を目指す関西圏の小学生を対象としたテストで、難易度的には公開テストよりは易しめ、学校の教科書レベルのテストです




その結果がこんな感じです。





国語はよくできました💮

でも算数はなかなか厳しめ💧



予想評定まで出るなんてすごっ😳💦





一握りの天才を除けば、勉強は訓練さえすれば誰でも一定の結果を出せる、のはその通りだと思います。



大事なのは、スポーツと一緒で、毎日コツコツと問題を解くことです。



筋トレをするように、演習を繰り返すのです。



だけど、毎日コツコツ続けることが、こんなにも難しい(^_^;)



 


毎日の勉強の大切さも、それを続けることの難しさも親は分かっているから、子供が途中で挫けてしまわないよう、そっとサポートしていくことが大事ですね!

どこがそっとなん⁇鬼ババやん…の声が聞こえてきそう(´ε` )