二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

お盆休み明けはコロナ(?)から((((;゚Д゚))






ずいぶんと間が開いてしまいました💦


お盆明け残暑厳しい中、絶対コロナ間違いない!な体調不良に見舞われていました💧




お盆休み期間中、帰省していた次男は元夫の家ではなく、私たちのマンションに滞在していました。


元夫から、こちらに来たら?と次男に連絡があったようですが、断ったと。



元夫の再婚家庭には帰りづらい。


確かに…。  




それでも、元夫の両親(次男と長女にとっては祖父母)には会いに、2人揃って出掛けました。



元夫の母は、今年5月に病院で膵臓癌と診断されました。



積極的な治療をしなければ、あと2、3ヶ月だろうと余命宣告を受けましたが、治る見込みがないなら抗がん剤はしないと決めて、現在は自宅療養中です。



癌と診断されてすでに2ヶ月が経過していますが、特に痛みなどはなく、簡単な家事なら今もできていると聞いて、ひとまずホッとしていました。



長男、長女は地元住みなので、何度かお見舞いに行っていますが、遠方に住んでいる次男は今回が初めてのお見舞いです。



行きは電車で、帰りは車で迎えに行くからねと送り出しました。



元夫との離婚後、陰になり日向になり子供たちを支えてもらった義両親には感謝しかないのですが、私から直接感謝の言葉を伝える機会は今までありませんでした。



なので、長女から「おばあちゃん、ママに会いたいって言ってるけど、どーする?」とラインが入った時、駐車していた車の中であたふた💦してしまいました。




結局、義両親の家まで車で向かい、家の前でほんの数分立ち話しをしました。



長女から近況は聞いていたし、写真なども見せてもらってはいましたが、私の記憶の中よりもずっとずっと痩せて小さくなった義母の姿に涙がこぼれました。



懐かしさなのか、可哀想なのか、ありがとうなのか、自分でもなんだかよく分からない感情が溢れて、ただ義母の手をとりさすり続けました。




義母とはもう会うことはないのかもしれません。


でも最後に子供たちを支え続けてくれたことへの感謝を伝えることができて本当によかった。



義母が余生をできるだけ長く穏やかに過ごせることを切に願います。




こんな思いがけない事があった翌日、


台風7号が列島を縦断し大変なことに(゚д゚lll)


次男の乗車する予定だった新幹線は遅延に次ぐ遅延で払い戻し、我が家にもう一泊することに💧



家でゴロゴロしていた次男が、唐突に「俺、コロナかも」と言い出し、次に長女がコンコンと咳をし始めました。



「実は、おばあちゃんち行ったとき、おじいちゃんがコロナで熱出てたんだよねー」



えーっ((((;゚Д゚)))))))

なんでそれ今頃言う!?



なんとか次男が帰った後、長女の咳と熱が本格的に、そして、当然次は私…


なんでだか、次女のみ無事でした。


結局、検査はしていませんが、これって、コロナクラスターですよね💧






このほかにも、妹一家のその後など、お盆休み中の話題はまぁ色々と(^^)



おいおいブログにしていきたいと思っています!