二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

人生2回目の胃カメラ明日に迫る!!







今日からお盆休みに入りました。



8連休の長いお休みですが、この春に就職で地方勤務になった次男が帰省したり、


父親のお墓参りと、そのあと恒例の母や妹家族との食事会があったり、


次女とプラネタリウムを見にいこう!とも予定しているので、なんだかあっという間に終わってしまいそうな今年のお盆休みです^^





そしてそして、明日、人生2回目の胃カメラを受けます。


なので、今夜9時以降は水分摂取以外は絶食です。



もう今からすでに憂鬱…💧




胃カメラ受けようかな?

受けた方がいいよね…と思ったのは、去年11月に受けた健康診断がきっかけです。




健診は毎年行くようにしていますが、去年初めて胃のバリウム検査の結果がCでした。




「胃体部ポリープ様印影」

「胃ポリープの疑い」




なにこれ!?



慌ててネットで検索すると、



『好発部位は胃体部でとくに赤みなどもなく、表面がツルッとした形状のポリープが特徴です。大きさは5mm以下の小さなポリープが複数発生することがあります。


胃底腺ポリープは、ピロリ菌感染が無い、きれいな胃に発生する良性のポリープであり、ほとんどの場合、癌化することはありませんので治療の必要はありません。』



とあったので少しホッとしましたが、最近朝起きた時の胸焼けが気になる💧


ピロリ菌の検査を受けたのもかれこれ10年前のことで、もしかしたらその後にピロリ菌に感染しているかもしれない💧





胃カメラなんて受けなくても大丈夫なんじゃないか?



いやいや、年齢的にも受けておいた方がいいかも。



検査代も結構かかるし。



まだまだ元気で働くために、自分の体のメンテナンスは絶対必要!




とかなんとかグズグス考えている内に、健診から半年以上が過ぎてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。






人生初めての胃カメラは麻酔なしで受けて、死ぬほど苦しい思いをしたので、

今回は、麻酔で寝ている間に検査が終わる、という病院だけをピックアップして、口コミもしっかりチェックして予約しました。




あぁでもやっぱり不安です💦


麻酔が効かなかったらどうしよう…


もうあのオエっとなるのに耐えられそうにないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





何はともあれ、

結果は明日更新します!