二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

妹一家、その後のお話し






お盆休み期間、毎年恒例のお墓参りからの母、妹一家との食事会、今年は妹の旦那さんが予約してくれた焼肉屋さんへ行ってきました。



そこで、妹一家の近況を聞くことになったのですが、(妹一家のお話しは下記リンクへ!)





妹は引越した先のマンションも無理!ということで、さらに引越しをしていたのです((((;゚Д゚))



「引越したマンションはなんでダメだったの?」と聞くと、


「お隣のベランダの給湯器からガスの匂いがしてきてさ。窓ガラスに目張りなんかもしてみたんだけど、臭くてムリだった」



妹が言うには、お隣の人がお湯を使うたびにガス湯沸器が作動してガス臭くて耐えられないと💧



確かに、お湯を使うと湯沸器が点火されて一瞬ガスの匂いがしますが、それは一瞬のこと。

普通なら気にもならないことですが、妹には耐えがたかった、ということのようです~_~;



引越し先は今度は一軒家。



最初の結婚で地元を離れ、元夫の転勤に伴って関東や東海地方を転々とした私とは違って、生まれてこの方地元を離れたことがない妹。



聞けば、引越し先は私たちが子供の頃自転車で少し遠出して遊びに行っていた懐かしい地区でした。



「神社の横の坂道を下ってイズミヤの方へ行くと◯◯グラウンドがあるよね?そこから右へ曲がってここをこう行って…」と、

説明してくれましたが、途中から記憶が曖昧になって分からなくなってしまいました^^;



あんなに遊んだ場所なのに。

記憶は忘却の彼方です(*´-`)




「そう言えば忘れてた!家は?売れた⁈」


「売れたよ。不動産屋に買い取ってもらった」



やっぱり…。


なかなか買い手が付かないとは聞いていましたが、結局、不動産屋に相場よりも安く買い取ってもらうしかなかったようです💧




一軒家の家賃を聞くと、

なんと9万円!!!


あんないなかの家の家賃が9万円(゚д゚lll)


妹の旦那さんは単身赴任中、息子2人は独立して家を出てるのに、妹1人で住む家に9万円て。



いや、もう引越した後だし何も言うまい…



部屋数が多すぎて窓多いんだよね〜


ん?


いや〜カーテンいっぱいいるでしょ?



うん、たしかに、

それ引越し貧乏ですね^^;




そして、事務所のK先生に依頼者の方から梨が届きました!

やったー初物です。

K先生ありがとうございました♪