二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

コロナ後、絶不調が続く長女






またまた間が空いてしまいました💦


お盆休み中にかかったコロナで、思った以上にダメージを受けている長女。


思い返せば、長女は去年の今頃もコロナになり、ほとんどまるまる1ヶ月学校を休みました。



その時も咳が酷すぎて吐くわ、夜横になって寝られないわで、さんざんな目に合ったのですが、今回もやっぱり咳!そのうえしつこい微熱まで💧



担任の先生は、「咳が出ていてもご本人の体調次第で出席して頂いて大丈夫ですよ〜」とは言うものの、



教室で一日中咳をしまくるなんて、肩身の狭い思いをしたくないという長女の気持ちも分かるので、無理に登校させるのもどうか…



そんなこんなで結局長女は新学期まだ一度も登校できていません(-.-;)



10月初めには中間テストも控えているので、共通テスト対策の勉強をしつつ、定期テスト対策の勉強も必要です。




また、そろそろ滑り止めの私立大学をどうするかにも目処をつけて、赤本で出題傾向などを確認しておかないと。



やるべきことはてんこ盛りなのに、体が本調子でないことに、長女よりも私の方が焦っています(本人は咳することに疲れすぎてしばし思考停止状態~_~;)



こんな状況ですが、今夜はオンラインN先生との三者面談があります。


夏休み、長女なりに頑張ったと思いますが、計画通りには進まなかった教科もあり(特に英語💧)


ここら辺で一度仕切り直しが必要だろうと、N先生にも配慮して頂いたのかなと。



とってもありがたいことです!



さて次女はというと、夏休み中、海にもプールにも行けなかったので、プール営業最終日になんとか滑り込み、渚プールや流れるプールを楽しんできました♪



さぁ新学期が始まりました!

気持ちを切り替えて頑張っていきましょう

ᕦ(ò_óˇ)ᕤエイエイオー!