二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

ああぁ〜弁当毎日の夏休みが始まった!







今日は次女の終業式。

学校は午前中で終わり、その後、校内の学童保育の教室に移動し夕方まで過ごします。





そしてそして、今日から夏休み明けまで続く毎日弁当3人前生活が始まったーっ💦





長女と私の分のお弁当は毎日のことなのですが、1人分増えるとなるとちょっとちがう^^;







我が家のお弁当の卵はゆで卵と決まっている(面倒くさいから〜)のですが、次女は卵自体

んまり好きじゃない。



卵焼きならしぶしぶ入れてもよし…といった感じなので、それだけで手間がかかる💧



長女は朝はご飯派なので、そっちのおかずにも回すとなると、卵焼きも1本では足りなくて、結局私の分はゆで卵ということに。

(100均の温泉卵メーカーでレンチンするけど)





そして昨日の仕事帰り、なんでかお弁当に海老フライ入れよう!と思い立ち、エビなんかを買ってしまったので、今朝は5時半起きでせっせとエビの背わたをほじりほじり(-.-;)




出勤前の今猛烈に眠気が…






初日頑張って飛ばしぎみのお弁当がこちら!



(えっ!?ぜんっぜん飛ばしてない?)






そして、ついに!夏休み目前、テレビの大移動が完了しました〜





おもちゃBOX

2500円


TVケーブル5m

1800円




テレビの足、はみ出しちゃってますね^^;



BOXの中身は家族のパジャマ類

(恥ずかしいからタオルで隠してます💧)





これで、次女の夏休み大作戦ミッション1

無事クリアです♪