二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

暑い夏、ホラー映画で涼みにいく






暑いですね💦



もう「暑い!」しか言葉が出ない^^;



昼間は外に出るのも危険⚠️です。







3連休最後の昨日は、映画を見に行ってきました。




次女に「どこか行きたいところある?」と聞いてみたところ、「プール!」と即答されました、、。



しかし、連休最終日、この炎天下に荷物を抱えてえっちらおっちら遠くのプールまで行くのは拷問に近い…💧





なので、次女が前々から行きたがっていた映画「ミーガン」を見に行こう!と提案したら、ノリノリで「いいよ!」と言ってくれました(ホッ)





午前中から午後にかけて、次女は今日1日の勉強ノルマを達成し、長女はとりあえず英語のみ終わらせました。




迷っていた夏休み中の化学の勉強について、N先生のアドバイスも参考に方針を固め、足りない問題集をAmazonで購入するところまでやって、タイムアップ💦




映画は17時上映だったので、余裕をもって16時には家を出ましたが、まだまだ外は灼熱でした(゚д゚lll)




なぜだか受験生の長女もついてきましたが、まぁまだ夏休み前だし、今日はよしとしよう。






あらすじは、事故で両親を亡くした姪ケイディを引き取ったロボットエンジニアのジェマ、彼女が開発したAI人形ミーガンが次第に暴走していくというサイコスリラームービーです。



SNS上で劇中のミーガンダンスがバズって、次女はこのマネがめちゃ上手!



(画像お借りしました)



こんなダンスです(^^)





画像だと分かりにくいですね^^;




ケイディを愛し守るようプログラミングされたミーガンが、次々と邪魔者を排除していく姿は、まさにダークヒーロー!



怖いというよりは、アクションムービーのようでスカッとしました(*´∀`*)





気になる方はぜひ!!