二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

人生2回目の胃カメラの結果






今日も危険な暑さでした💦


日差しが痛いっ




そんな暑さの中胃カメラを受けに行ってきました。


最寄り駅から徒歩2分の3階建の瀟洒なビル。

 



1階で受付を済ませて問診票を記入します。


待合の奥が診察室で、2階が胃カメラ、3階が大腸カメラに分かれているようです。


決して広くはない待合ですが、12ほどの椅子があり、清潔で雑誌などもきちん整えられています。




暑さと緊張でカラカラになっていた喉を、ウォーターサーバーの冷水で潤します。



そうこうしている内に名前を呼ばれ、診察を受けたのち2階の胃カメラブースへ。




ここまで来たのに、



「やっぱり体調悪いって帰ろうかな」と、往生際の悪いことを考えていると、さささっと看護師さんに点滴のルートをとられ、もうどうにでもなれーっな気になってきました。



そして、胃カメラ室のベッドの上でマウスピースをつけて横たわり、看護士さんの「眠くなるお薬入れますね」の言葉を最後に意識がなくなりました((((;゚Д゚))



次記憶があるのがリカバリーベッドの上。 



医師が検査室に入ってきたことまではかろうじて記憶していますが、胃カメラが口から入ってきたことなどは、まったく記憶にないです😅





気になる検査結果ですが、



まったくの正常!




今のところ、何の心配もないようです(ホッ)



これで次の健診まで生きながらえた感じ(´ε` )





お会計は5500円でした〜。





さて、明日は次男が帰省します!


会社の独身寮に入っているので、社食のおかげで食生活の方はそれ程心配はいらないのですが、

明日は、何か美味しいものを作ってやろう〜♪