二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

久々〜焼き鳥居酒屋、長女と私





昨日は、次女は夫と2人で焼肉デートでした

(о´∀`о)


なので、長女と私は、久しぶりに2人で近所の焼き鳥屋さんに出かけました(^▽^)

たまの外飲み、サイコーです♪








現在、夫とは別居中ですが、離婚を選ぶほど夫婦仲が悪い訳ではないのです。

まぁ仲がいい訳でもないのですが^^;






実は、もともと長女は、元夫と今はもう社会人になった兄2人と、4人で暮らしていました。



しかし、元夫の再婚を機に、家族の関係が変わってしまいました。




一番上の兄が家を出て独立した辺りから、当時まだ中学2年生だった長女は、「家を出たい」と言うようになりました。




私は、大学を卒業するまでは、元夫と暮らすことが長女にとってはいいと考えていました。




しかし、大人の勝手に巻き込まれて、つらい思いをしている長女の気持ちは、痛いほど分かっていました。





そこで、元夫とも、今の夫とも話し合い、一応高校3年間という期限付きで、私と長女、次女の女3人暮らしがスタートしたのです。





急にお父さんと離れて暮らすことになった次女の精神的な負担が少しでも減るようにと、住む場所は、夫の家から目と鼻の先のマンションを選びました。


長女の高校に至っては、自転車で10分という近さです^^


今のところ、次女は、お父さんといつでも会えることに安心してくれているようです。(ホッ)






こんな感じで始まった女3人暮らし、来年長女の受験が終わり、大学が決まれば、当初予定していた3年間の期限がきて、同居生活も終了…とはならないと思います、多分^^;




来年からのことは、今後もう少しじっくり考えていきたいと思っています。