二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

夏が来れば思い出すこと





蒸し暑い日が続いています。


梅雨真っ只中ですが、こちらの地域はそこまで雨が激しく降ることなく、晴れ間ものぞいたり。


そう言えば、今年はまだセミの声を聞いていないような。


つばめの巣作りも今の季節ですよね?




最近歳のせいか、子供の頃の夏休みの記憶が、鮮やかに蘇ることがあります。





額から流れる汗 

背の高いクスノキ

鼓膜が破れそうなくらいのセミの声

首が痛くなるまで木のてっぺんを見上げ、声を頼りに見えないセミをいつまでも探していたあの夏




今こうしてここで子供たちと暮らしていることを、子供の頃の私は知らないんだな。


そんなことを考えて、ちょっとノスタルジックな気持ちになりました(´-`)





今日は少年事件の書面を提出に、家庭裁判所まで行ってきました。





「自転車で行ってきていいよ〜」とK先生

いやいや、家裁まで2駅もありますから💧

電車で行ってきます(^_^;)



毎年この季節、事務所にはお中元が届きます。

「事務局2人で持ってかえってね」と、依頼者からの贈り物は、ほとんど私たち事務員がありがたく頂いてかえります(о´∀`о)

昨日は、ぶどうとなんと!商品券まで‼︎




K先生、いつもいつもありがとうございます

(≧∀≦)

我が家の暮らしはK先生のおかげで成り立っています!


こないだ買った小さな挿木苗、蕾が上がって花が咲きました。

無事根付いたようです。





一度枯らしてしまったお気に入りのミニバラ

グリーンアイス