二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

私の家族〜トラブルは突然に




私の母は78歳、元気な独居老人です^ ^


高血圧で服薬はしていますが、

頭も足腰もしっかりしています。







数年前に、一人暮らしには広すぎる実家を売って、マンションに移りました。




写真が趣味で、カメラバッグ(結構な重さ💦)を担いでは被写体を求めてあちこち歩き回るので、一緒に出かけてもすぐに見失います(^_^;)



パソコンを使って写真を加工するため、

おそらく、PCスキルは私なんかより上です。






そして、私には妹が一人いますが、妹一家が最近大変なことになっていることが発覚しました!





「家、売ったよ」





ん!?なに??


家売ったのーっ((((;゚Д゚))

な、なんで?




「家が臭くて耐えられない」


これが理由。



ちょっと意味が分からないので、売り出し中の妹の家に、母や長女、次女も連れて偵察に行ってきました。








ん?なんだか柔軟剤のような匂いが…




妹が言うには、新しく分譲された数軒の住宅のうち、1軒の家からものすごい柔軟剤らしき匂いがすると。




しかも、そのお宅の換気扇は24時間稼働しっぱなしで、吹き出し口がちょうど妹の家の洗面所の窓辺りにあるため、家中その匂いに汚染(!!)されていると。




これは、あの社会問題にもなっている香害?!もしくは、スメハラなんでは((((;゚Д゚))





堪りかねた妹が、その問題のお宅を訪ねるも、朝も昼も夜もどの時間帯に行っても、居留守をつかわれるそうで、埒があかない💧



居留守?てことは、そのお宅の人は香害をまき散らしている自覚があるってこと(^_^;)





匂い検証してみました。




妹   レベルMAX(頭痛、吐き気あり、化学    物質過敏症発症の疑いあり)

妹夫  分からないもしくは、感じない

息子①    感じる時もある

息子②    分からない

母   分からない

私   レベル3(結構匂う、住むのはムリレベ    ル)

長女  レベル4(柔軟剤じゃなくてかび臭い)

次女  ワタシワカラナイ




現場からは以上です。





果たして家は売れるのでしょうか!?