二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

我が家の子供たち

私がドラッグストア勤務の日は、
帰宅するのが夜11時頃になってしまいます。




なので、晩ご飯とおやつの準備、
小4次女の家庭学習用のプリント準備などを、
朝出勤前にすませておきます。




前日の晩ご飯をカレーやシチュー、

ガパオライスなど、ご飯にかけて

食べられるようなメニューにしておいて、

子供たちで温め直して食べてもらいます。




長女の家事分担は、
自分のお弁当箱を洗う
(お弁当は私が作る)
洗濯する、干す、とり込む
(とり込んだ洗濯物が山になっていること多し)


え?これだけ!?

書き出して気付きました^^;



長女にはもうちょっと家事を任せたい
ところですが、そこは受験生ということで、
大幅に免除しています。
ガリガリと勉強して、来年の春にはきっと第一志望の国立大薬学部の合格を勝ち取って

くれることでしょう!
(ぜったい頑張れよっ)





次女はというと、ゲーム大好き、

マンガ大好き、お絵描き大好きの

ママっ子です(*^^*)


43才の時に出産したので、

我が子なのに、孫のような?

何とも言えないかわいさがあります(о´∀`о)


我が家は5階建エレベーターなし

マンションの4階なのですが、

毎回ひーふー言いながら、

まとめ買いした食材を運んでくると、

次女は必ず玄関先まで荷物を引取りにきてくれます♡






今年は長女のオンライン授業料に、次女はスイミング、英語に加えて、学習塾にも通い出しました。

これ、家計大丈夫でしょうか💦

ものすごく不安…



今後、家計収支についても忘備録的に

記していきたいと思います!