二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

夏休み大作戦〜次女編







今住んでいるマンションは、築40年超なので、部屋中それはもう色々と不具合があります

(^_^;)



シャワーの水漏れ、台所シンク下の水漏れ、風呂場の壁のサビ…

やっぱり家って水廻りから傷んできますね〜





不具合ではないのですが、今の部屋、テレビのジャックが和室にしかなくて諦めていたことがあります。



朝ご飯を食べながら家族でテレビを見ること、これ!



長いケーブルを買ってきて、ダイニングにテレビを移動させることにしました♪






テレビの移動が、次女の夏休み大作戦にどう関係するのか!?




それは、時事知識をつけるため、です。





我が家ではテレビを見なくなって久しい。

ニュースはYahooかLINEでチェックしていますが、そうすると、無意識に自分が見たいニュースだけを選んでしまいます。



大人の私や長女がこうなんだから、次女はニュースなんかまず見ることはないはずです

(-_-;)





もしかして、次女はウクライナとロシアの戦争を知らないのではーっ((((;゚Д゚))



そう考えると恐ろしい…





つけてさえいれば、映像と音声で世界中のニュースを見聞きできるテレビって、めっちゃ優秀なコンテンツだと思うんです!




私が小学生の頃は「テレビばっかり見ないっ」としょっちゅう親に怒られていましたが、今や「YouTubeや TikTokばっかり見ないっ」ですから^^;






この夏休みは、和室の片隅でホコリをかぶっているオワコンテレビを復活させるぞっᕦ(ò_óˇ)ᕤ



そして、次女には、テレビを通して、日本や世界で起こっている様々な事を知る機会になればいいな〜と思っています。