二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

わらじは多い方がいいというお話し








本日は、第2回 全統共通テスト模試!


共通テストと同じ教科を丸1日かけて受験するので、テスト終わりが夜8時を過ぎます。



長女は朝早く出たようで、私がコンビニの3時間だけ勤務^^;から戻ったときには、もう家にはいませんでした。



この猛暑の中、体力も精神力も削られる受験生は本当に大変です。





ただただ応援することしかできませんが、



頑張れーっ!!受験生!


今夜はうなぎだよ〜





長女に頑張れ、頑張れと言っている私ですが、今日は17時から21時までドラッグストアの勤務日なのをすーっかり忘れていて、次女とお昼ご飯を食べてる最中に思い出すという

。゚(゚´ω`゚)゚。





あぶなかったー💦 

シフトに穴を開けるところでした^^;





法律事務所は9日から16日までお盆休みに入るので、その間お給料は出ません。




まるまる1週間分お給料がなくなるのはキツいので、その分どこかで補填しようと思っていたところに、





「シフト代わってもらえませんか〜?」

とドラッグストアの学生さんからLINEが!




「はい、はーい!」

と、二つ返事で引き受けておいて忘れていたという^^;






働いた分しか給料が発生しないのは、子供が小さいうちは気楽なところではあります。



でも、ただでさえ物入りなお盆休みや年末年始の時期の収入減は、相当にイタイ💦






こんなときのために、収入源は多ければ多いほうがいい!







ということで、これからも二足でも三足でもわらじをはいて逞しく生きてくぞっと、決意を新たにしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ