二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

1人飲みの楽しさが分かるお年頃







日曜日、朝6時から9時のコンビニ3時間だけバイトから帰ると、珍しく次女が起きていました。(長女は爆睡中)




今日は午後から次女はパパとプール&温泉に出かけるので、それが楽しみで仕方がない様子

(^^)






長女はもちろん今日も勉強だし、


それならと、私は実家宛てのお盆のお供えなど買いに都心のデパートまで出かけました。




今年はK先生から頂いた商品券があるので、お供えも何気に高級感のあるもので( ´∀`)




久しぶりのデパ地下をウロウロするも、何にしようか決めかねて、結局母親に電話で聞いてみました^^;



茅野舎アゴだし醤油の詰合せ?


福井の地魚の西京漬?


オーガニックコーヒーセット?



色々候補を挙げてみましたが、


ビールがいい!とのことで、なんだかんだいつものヤツに落ち着きました^^




でもせっかくデパートまで来たのだから、いつもとはちょっと違う、高級感感じるクラフトビールにしてみました!




軽井沢ビール🍺



これで今日のミッション完了です(ホッ)





あとはぶらぶらバーゲンでも見て〜と、



あっ!次女にマンガ本買ってきてと頼まれたのを忘れるところでした💦




デパ地下から本屋に移動して無事ゲット!




「推しの子」最新刊




さて、これでやっと自由にできる♪と、目に入った無印良品のお店にゴー




と、ワゴンセールの中に無印らしい爽やかなマドラスチェックの布を見つけて、ついつい買ってしまいました^^






そうそう、今日も朝から勉強を頑張っている長女にもお土産を!




DAIWA KAENのフルーツ大福♡





あちこち歩き回って小腹も空いたな〜



ここはいつものアレだな!



ということで、今日も来ました

焼鳥ボトルバード!



女1人飲みもドキドキするのは最初だけ、


えいやっ!と入ってしまえば、なんてことはないんですよね〜



お通しの味噌ピーマンがパリパリ美味い!



普段焼き鳥は断然塩派ですが、ここのはホント何食べても美味しい╰(*´︶`*)╯♡






たまにはこんなご褒美時間も必要ですよね。



明日も仕事だ〜

頑張れっわたし!!