二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

お気に入りのパン屋の美味しいバゲット





昨日の土曜日は、朝から夕方までのドラッグストア勤務の日でした。





今年2月までは、ドラッグストア勤務は遅番週2と土曜日の全部で週3回入っていましたが、


4月から長女は予備校(英語のみ)に通い始めたし、次女の塾勉のフォローで忙しくなったこともあって、思いきって遅番を週1に減らしました。




収入減は痛いけど、長女の家事負担が何気に大きいような気もしていたし、初めて塾に通い始めた次女を放ったらかしにもしたくない💦




子供には手をかけてあげた方がいい時期ってあるような気がします。




それが、長女にとっては大学受験前のこの1年間だし、次女にとっては計画的に塾勉の予習復習を一人でできるようになるまでかなーと思っています。






そして昨日仕事上がりに、ちょっと遠いけど、最近お気に入りのパン屋さんまでバゲットを買いに行ってきました^^



ここのパン屋さんのバゲットは、噛むほどに麦の香りが口いっぱいに広がってとても美味しい!



聞くと、バゲットに使う小麦粉だけは、そば粉のように石臼で挽いたものを使っているんだそうです。




このバゲットに、K先生からのお土産の牡蠣のテリーヌを塗ってみました。




めちゃくちゃおいしいーっ(≧∀≦)








ごちそうさまでした!