二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

なんていうことはないけど仕事で疲れた日





今日はなんだか疲れました💦






何がということはないのですが、

今抱えてる交通事故の案件が、示談交渉でまとまらず、相手方から提訴されました。






保険会社との連絡窓口は事務員がすることが多いのですが、



訴訟に移行しても弁特(弁護士特約のこと)は使えるのか?


自賠責の一括請求を保険会社の方でやってもらえそうか?



などの確認をしたかったのですが、


保険会社の担当者と何度もテレコになって前に進まない(´-`)





交通事故の担当は、今の事務所に入ってから本格的にやり始めたので、分からないことが多く、まだまだ手探り状態です。






保険会社担当者とのやり取りは、こちらが分かっている体で、専門用語を連発されるので、



「じそんじべん?(自損自弁)え?そ、それはどういう意味ですか?」


「判タ(判例タイムズ、事故判例ごとの過失割合などが豊富に掲載されている本)って、なんですか?」



とかやっていると、



見かねた弁護士に、「ちょっとかわって!」と言われたことも…(-_-;)




年齢だけはベテランってなかなかツライです⤵️





電話応対や外回りは、パートの私がやることが多いので、そちらに時間を取られて本来の業務が進まない日もあります。



ですが!!



そんな言い訳はしたくないので、

外回りの自転車は、いつでもフルスロットルです(´∀`; )






最後に、今日中にどうしても仕上げたくて、

事故の状況図を描いていたのですが、

刻々と退社時間が迫る中、とうとう描ききれず断念しました。




まぁこんな日もあるけど……


なんだか今日は疲れたな〜




みなさんも毎日、仕事に家事育児、お疲れ様です。