二足のわらじで生きていく

法律事務所事務員とドラッグストア登販のダブルワークな日々!

私の仕事遍歴など

今現在、法律事務所で週5、時短のパート事務員として働いています。

事務所の収入だけでは心許ない(夫とは別居中^_^;)ので、終業後、週2日ドラッグストアで働き始めて1年が過ぎました。


25才で結婚して長らく専業主婦でしたが、40才を前に一念発起、結婚前ちょっとだけかじった法律事務職に運良く入所することができました。


週3、1日5時間の勤務から始めて、週5のフルパートを経て正社員に。その後、離婚、再婚を経験してから、まさかの4人目妊娠!

その時勤めていた事務所は出産前に退職しましたが、1年後、別の法律事務所になんとか復帰、一度事務所を移り、2年前から現在の事務所に勤務しています。


(そして今ココ)ちょっと気難しくてツンデレ気質の薬学部志望高3長女、お絵描きとママが大好きなおっとりどんくさ小4次女との3人暮らしのあれやこれやを、私のお仕事事情も交えて綴っていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします!


数年前の奄美大島

今夏、受験生のいる我が家はガマン、ガマン💦